works あおいろデザインの
お仕事

子どもの成長を応援する育児商品の
ブランディングデザイン

SUSURU

2018

子どものための、子どものために。
離乳食の時期のお子さまにオススメのファーストマグ「SUSURU」子どもが飲み物をすする時に鼻が当たらないよう縁をノーズカット(鼻の部分をカット)仕様に、ハンドル部分は傾斜をかけることでさらにすすり易さを追求し全体的にチャーミングなフォルムになるようマグカップを設計。マグカップの印象をそのままロゴマーク化することで親しみを出しました。
お仕事を通して「すする」という重要な成長過程や子育てに関していろいろと学ばせていただきました。

Creative Direction:山下千春(オヤモコモ)
Art Direction / Design / Product Design:江副哲哉(あおいろデザイン)
Adviser:三木えりか
Photography:藤本幸一郎
Pottery:幸楽窯
Client:オヤモコモ